2010/01/01

2010年元旦

皆様、2010年、明けましておめでとうございます。

1997年にオープンしたこのイラテックサイトも、いよいよ13年目に突入。
この13年の間、何度かリニューアルを繰り返したものの、
なかなか更新したりしなかったり、明らかに手つかず放置状態だったりと、めちゃくちゃに動きの鈍かった当サイト、
それが去年の9月より、思い直したかのように、あるいは生まれ変わったかのように、
なかなか一生懸命やっております、、、やってると思います、、、自分で言うのもなんなんだけど、、、。

という訳で、本年も当ブログを含めまして、イラテックサイトをよろしくお願いいたします。
で、お目にかけますのは、本年のイラテック年賀状。がおー。
虎です。いちおー。がおーがおー。

この仕事を始めてから30年以上もの間、
毎年毎年絵を描いたり、写真を使ったりと、それなりに趣向を凝らして年賀状を作ってた訳だけど
干支の動物を描くのは、なんと今回が初めて。
年賀状の図柄としては定番中の定番である干支を、なんとなくこれまで避けてきたのは、
やっぱ、フツーになっちゃうもんね、、、というのが主な理由からだ。
それが今回はなぜ?と問われるとしても明確な返答が出来ない、、、。
寄る年波による心境の変化か?
大げさに言うと、野菜の絵を描き続けたムシャノコージサネアツな心境か、、、?

ま、でも、あんまり深い意味はないと思いますね、私の場合。
ただ虎が描きたかっタイガー(、、、失礼)。
ま、来年、ウサギ描くようだったら、ちょっと考えちゃいますけど、ね。

つーコトで本年も、何卒よろしくお願いいたしまーす。

5 件のコメント:

  1. 賀状とても素敵でしたよ!
    カラーもちょっと侘びた色合いになっていたようです。
    私好みの色合いでしたし、なんだか虎君の勢いがなんだかいい!
    伸びた尾っぽの正月的なお飾り具合もよろしいし、、
    今年はなんだか明るくなりそうで、、、
    ありがとうでした。

    返信削除
  2. お久しぶりです。次郎長バーなどでお会いしていたマコトです。サト子さんのお誕生日だったのですね。「お誕生日おめでとう」とお伝え下さい。

    返信削除
  3. マコトさま、コメントありがとうございます。
    うんーと、次郎長バーの常連さんで、マコトさんと言うと、、、
    ひょっとして靴屋のマコトさんかな?
    恵比寿のお祭りで、おみこし担いでた、、、
    サバイバルゲームをしていた、、、、
    フジタ君とかエンドウ君とかのお友達だった、、、、、、
    違ったらごめんなさい。

    ま、とにかく、サトコさんも元気です。
    よかったらサトコのブログ、YT02-blogも見てあげてください。
    ページ上のメニューから行けますよ。

    返信削除
  4. そうです。あのマコトです。サトコさんのブログもあるのですね。
    これから覗きに行ってみます。本当にお久しぶりです。
    憶えていていただけて感激です。

    返信削除
  5. しかし、よくそこ迄御記憶なさっていましたね。
    そうそう。担ぎました。あの時もお会いしたのを憶えております。
    次郎長でのサトコさんとの御結婚発表の時とか・・・。
    フジタさんは学校(文化)の先輩で同僚のエンドウさんは同じ会社で働いていた仲間です。
    懐かしいな。

    でわでわ〜☆。

    返信削除