2013/04/14

岡村ちゃんライブ

昨日は待ちに待った岡村ちゃんライブ、Zeppダイバーシティへ。

大迫力ビートにリメイクされたお馴染みの楽曲、キレキレのダンシン、
これぞエンターテイメントなオカムラちゃんワールドに大コーフン!
やっぱ、あの動きはナミじゃないですよ。

で、コーフン冷めやらぬまま、楽屋に挨拶に行く。

岡村ちゃんとは、、、、
思えば10年程前、岡村と卓球「New Wave Boy」(不幸にも発売される事がなかった)
ジャケットイラストをやらせてもらったりした経緯もあるのだが、
残念ながら、未だお会いした事はなかった。

それが去年の暮れに、氏の覆面ユニット「OL Killer」のTシャツイラストを頼まれたりして、再び邂逅。
で、今回のライブ後、初めてお会いする事が出来た訳である。

短い時間ながら、あんな話こんな話をする。
「OL Killer」のTシャツイラスト、気にいっていただけたようでうれしい。
電気グルーブとの奇妙なシンクロニシティも話題にあがる。
(電グル「Missing Beatz」ジャケットと、OL KillerTシャツイラストはほぼ同時期に依頼が舞い込んだ。
 それも双方とも80年代テイストをピンポイントで希望。
 これは10年ぶりに、岡村卓球が何かを企ててんのかなと思いましたよ、私は。
 でも、結局は、全くの偶然だったというから驚き!!)

今度はぜひ、「OL Killer」も見に行きたいもんです。

バリバリ80年代タッチの「OL Killer」Tシャツイラスト
「OL Killer」のライブ会場で販売されています!