2013/10/01

テヅカナイザー登場


(C)TEZUKA PRODUCTIONS

ようこそ!テヅカナイザーへ。
「手塚治虫作品の素晴らしさを、世界中の人に、もっともっと知ってもらおう!」
その熱いミッションを胸に、作り出されたのが、
この夢のスーパー・ガジェット「Tezukanizer/テヅカナイザー」です!
さあ皆さん「テヅカナイザー」をガチャガチャと操作して、
手塚治虫の「マンガ」を読み「アニメ」を見て、
そして「手塚治虫について」知ってください。
マンガやアニメは作品データも満載。
きっとお気に入りの作品を、もっと深く知る事ができますよ。
読めば読むほど、見れば見るほど、知れば知るほど、あなたはどんどん「テヅカナイズ」されていくハズ。
それに応じて「テヅカナイズド・レベル」もぐんぐんアップしていきます!
それでは、手塚作品をたっぷりと楽しんでください!

-------------------------------------------------

9月20日に、手塚治虫スマホ版公式サイト
その名も「Tezukanizer/テヅカナイザー」をようやく公開することが出来た。
上記は、そのテヅカナイザーって何なの?を解説する「about」文。
で、このところネットの方でも話題になってきているようなので素直にうれしい、ホント。

テヅカナイザーは手塚治虫作品をもっともっと世に知らしめようと開発された
通信機器ガジェット風のアプリ風のサイト(ややこしいな)。
とにかく、基本的にはブラウザで見るスマホサイトなんだけれど、
アプリのような作り込みになっているので、
レトロSFっぽい装置を、遊びながらいじる感覚で
シームレスに、マンガを読んだり、アニメを見たり、
手塚治虫データベースにアクセスする事が出来ます。

ま、とにかく百聞は一見に如かず、
ぜひお手元のスマホからご覧になってくださいね。

http://tezukaosamu.net/jp/nizer/